カテゴリ
お買い得品を探す
最新管理人レビュー
簡単にスキャンできる「hidescan 3」
4e894f21cf8e376b4b8b-L
どこでも手軽にスキャンできて便利です。

Android版Firefoxがかなりはやくなったらしい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



  • コンピューターの世界では、速さこそが正義です。
    本日、ブラウザの「Firefox(ファイアフォックス)」のアンドロイド版がバージョンアップ、バージョン14.0になりました。

    今回の更新は「全部作り直した」といえるほどに大幅なもので、アイコンが同じという以外、共通点はないんじゃないか、というくらい変化してます。

    とくに今回は「速さ」を追求したそうです。バージョンアップ前に動画を撮影し、新バージョンと比べてみました。以下、3つの「速さ」を動画付きで紹介します。左が新バージョン(14.0)、右が前バージョンです。


    ■立ち上がりが速い


    アプリを立ち上げていない状態からアイコンをタップ、最初のガイド画面が表示されるまでの時間をチェック。前バージョンは2秒ほどかかるところ、新バージョンは1秒あるかないか。速い。


    ■読み込みが速い


    ガイド画面からTABROIDを表示するまでのスピードを比べてみました。新バージョンのほうが画面が表示されるまでが早い! ですが、アイコン含めた全部が表示されるのは前バージョンとさほど変わらずといったところ。


    ■スクロールが速い


    これはすでに「Firefox ベータ」でも示されていましたが、スクロールも軽い&早い。なお、タテにすご~く長いページでおもいっきりスクロールすると、文字が縦にブレる演出が入ります。



    全体的に早くなったfirefoxですが、インターフェースもがらりと変わっています。画面を左右にフリックすることで出てきたタブメニューやブックマークメニューは廃止、画面上のバーから呼び出すようになりました。

    最近のスマホ向けサイトでは、左右のフリックで画面をスクロールさせるものも出てきたので、誤作動を起こさないようにという配慮でしょうか。このへんはアドオンによる追加機能で提供されることに期待します。
    http://www.tabroid.jp/app/tools/2012/06/org.mozilla.firefox.html


    スマホのブラウザが遅いと感じる人は
    この機会にFirefoxに乗り換えてみてはどうでしょうか(´・ω・`)



    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     

    • ライブドアブログ