カテゴリ
お買い得品を探す
最新管理人レビュー
簡単にスキャンできる「hidescan 3」
4e894f21cf8e376b4b8b-L
どこでも手軽にスキャンできて便利です。

SCEが米国Gaikaiを買収! 新たなクラウドサービス立ち上げへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



  • ソニー・コンピュータエンタテインメントは本日、米国を拠点にクラウドゲームサービスを展開しているGaikai Inc.の買収を発表しました。買収金額は約3.8億USドルで、今後必要な関係当局の承認等が得られた後、買収が実施されます。買収金額は3億8000万ドル(約300億円)。

    Gaikaiはゲームをストリーミングで提供する「Gaikai」を開発していて、既にフェイスブック上で提供されています。ゲームの全データをクラウドからのストリーミングでやりとりするため、インターネットに接続さえされていれば端末側の性能を問わず、かつ事前に数ギガのデータをインストールする必要もありません。Gaikaiと競合のOnLiveは提携先の開拓合戦を進めていて、Gaikaiは6月初旬、サムスンのスマートテレビとの提携を発表しています。

    SCEによるGaikaiの買収は先日から噂になっていて、次世代プラットフォームなどで過去のライブラリの配信をクラウドサービスで提供するとも言われていました。プレスリリースでは、買収を通じて新たなクラウドサービスを立ち上げ、革新的で没入感のあるインタラクティブなエンタテインメント体験を提供していくと伝えています。
    http://www.inside-games.jp/article/2012/07/02/57885.html


    やはり噂はほんとうでしたか。
    これでPS2のゲームがストリーミング配信されたら
    嬉しいんですが、どうなんでしょう(´・ω・`)



    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     

    • ライブドアブログ