カテゴリ
お買い得品を探す
最新管理人レビュー
簡単にスキャンできる「hidescan 3」
4e894f21cf8e376b4b8b-L
どこでも手軽にスキャンできて便利です。

Android版Google Mapsがオフライン利用に対応
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



  • Android版「Google Maps」がアップデートされ、地図をオフラインでも閲覧できるようになりました。



    Googleのオフラインアクセスは150カ国以上をサポートしており、Mapsアプリでは6つの大都市圏(ロンドン、パリ、ニューヨークやその周辺地域)の地図をデバイスに保存することが可能になっています。

    オフライン環境で地図を見ることができるので、都会で迷子になってしまったときや、海外旅行中でデータ通信ができない場合などに役立つはずです。

    また、データ通信ができない環境でもGPSは機能しますので、保存してあったマップデータを利用すればルート案内ができます。さらに、デバイスが対応していれば、ストリートビューで滑らかなコンパスモードも使用可能。

    Android版Google Mapsは無料でダウンロードできます。旅行のお供にどうぞ。
    http://www.lifehacker.jp/2012/07/120712androidgmaps.html


    スマホで利用するならあまり実感はないかもしれませんが
    タブレットなどのWi-Fiでしか繋がらない機器で
    仕様されているならかなり便利ですよ(´・ω・`)



    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     

    • ライブドアブログ